本当に使える還元率が高いクレジットカード 還元率6.0%も

クレジットカードの情報はネット上にあふれていますが、たいした還元率でもないクレジットカードが紹介されていることも多いです。

ここではユーザー目線に立った「本当に使える高還元率のクレジットカード」についてご紹介をします。

本当に使える還元率が高いクレジットカード 

結論として利用すべき高還元のクレジットカード(デビットカード含む)は以下の4つになります。

※高額支出をされるような方ではなく少しでも日々の支出を削減したいと思っている一般的な方を対象。年会費ありのクレカは対象外。

※複数のサービスを経由するような手間がかかる方法は対象外。QRコード決済にクレカを登録して支払いをする程度まで。

1.あおぞら銀行 Visa デビットカード 還元率 6.0%
条件:PayPay、楽天ペイ、d払いに登録して支払い

2.Visa LINE Payクレジットカード(P+) 還元率 5.0%
条件:Line Payに登録して支払い

3.リクルートカード 還元率 1.2%
条件なし

4.P-one Wizカード 還元率 1.3%程度
条件なし

 

1.あおぞら銀行 Visa デビットカード

なんと脅威の6.0%還元です。以下2つのキャンペーンで5%+1%=6%となります。利用範囲が広いPayPayに登録をしての利用をおすすめします。

ただし、7月までの期間限定のキャンペーンです。還元率が高く、比較的期間が長かったので紹介しています。

Visaデビット 特定加盟店プレゼントプログラム

期間
2023年2月1日(水)~ 2023年7月31日(月)

対象
あおぞらキャッシュカード・プラスを持っている方。
※カードの右上にVISAタッチのマークがあればOK

条件
特定加盟店での利用。
セブン-イレブン、ローソン、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、NewDays、Amazon、PayPay、楽天ペイ、d払い

特典
月毎に集計しその5%分をプレゼント。上限は月当たり1,000円(20,000円分の決済)。
翌月末頃にあおぞら銀行普通預金口座に入金。

Visaデビット キャッシュバックプログラム

期間
2023年2月1日(水)~ 2023年7月31日(月)

対象
あおぞらキャッシュカード・プラスを持っている方。
※カードの右上にVISAタッチのマークがあればOK

条件
期間中にVisaデビットを利用。

特典
Visaデビットご利用金額の1%分をキャッシュバック。
キャッシュバック金額に上限なし。
2023年8月10日に普通預金口座に入金。

公式サイト

 

2.Visa LINE Payクレジットカード(P+)

LINE Payへ登録しての利用「チャージ&ペイ」で5.0%還元されます。
月500ポイント(10,000円の決済)まで。
「Vpass」のご利用明細に表示された月の翌月20日頃に付与。
 
 

3.リクルートカード

安定のリクルートカード。クレジット決済で1.2%還元です。

公式サイト

 

4.P-one Wizカード

こちらも安定のP-one Wizカード。クレジット決済で1.0%を差し引いた金額が請求されます。そして、ポイント還元が~0.3%程度です。
ポイント交換単位が300ポイントからなので4番目にしましたが、リクルートカードと同等です。

P-one Wiz 1.5%高還元率クレカ Tポイントへの交換終了で還元率が改悪
1.5%の高還率クレカ、P-one WizがTポイントへの交換終了を発表し還元率が下がることになりました。

公式サイト

まとめ

「本当に使える還元率が高いクレジットカード」についてご紹介をしました。

複数のポイントやサイトなどを経由して手間をかけるとコスパ、タイパが悪いので利用時に「手間がかからない範囲」での還元率で選択しています。

一般の方向けの”本当に使える”クレジットカードを紹介している情報が少ないので記事にしてみました。

 

このような順番での利用が効率がいいです。

1.あおぞら銀行 Visa デビットカード 還元率 6% 20,000円/月

2.Visa LINE Payクレジットカード(P+) 還元率 5% 10,000円/月

3.リクルートカード か P-one Wizカード 還元率1.2%程度 限度額まで

1人や2人暮らしの方であれば、1,2だけでも生活費の多くの部分を支払えそうです。
1のキャンペーン終了後は、長期的に利用できる2,3となりますね。

しかし、2の「visa line payクレジットカード(p+)」については「visa line payクレジットカード」の還元率が3%→2%→1%と下がったようにいずれ改悪はされるでしょう。

税金の支払いに関してはQRコード決済の利用をおすすめします。
QRコード決済 税金、公共料金など「請求書払い」のポイント還元率を比較
日常的に利用されるようになったPayPayなどのQRコード決済ですが、ここ数年で税金、公共料金などの支払いにも対応した「請求書払い」のサービスが始まりました。各社のどのサービスを使えばよいのかについて解説します。
LINE Payのチャージ&ペイの0.5%還元対象だった「Visa LINE Payクレジットカード」が5月1日から対象外になってしまったようです。
まぎわらしいですが、今回ご紹介をした「visa line payクレジットカード(p+)」とは別のカードです。
【LINE Pay】LINEクレカのご利用特典変更のお知らせ | ニュース | LINE株式会社
LINEクレカのご利用特典変更のお知らせ

 

これだけ、目まぐるしく変わっているクレジットカード業界で「リクルートカード」と「P-one Wizカード」は高還元率を長年維持している使い勝手がいいカードです。

公式サイト

ネット情報の真偽を自分で考え判断をして、効率のよい資産形成をしてくださいね。

 

マイナンバーカード申請、受け取り後に登録すべきこと マイナポイント・健康保険証・銀行口座
マイナポイント付与の対象となるマイナンバーカードの申請は2月末で終了しました。しかし、マイナンバーカードを作っただけではポイントはもらえず、健康保険証としても使うこともできません。
楽天ペイ「請求書払い」を4月17日から開始 キャンペーン・還元率・利用方法を解説
QRコード決済の楽天ペイは「請求書払い」のサービスを4月17日から開始しています。このサービスの内容と利用方法について解説します。
SBI証券で口座開設した方でもVポイントで投資はできる 投資信託をキャッシュバックで購入
SBI証券で口座開設をして「Vポイントサービス」を利用できない方がVポイントを使って投資をする方法について解説します。
サラリーマンが資産1億円を目指す為の支出削減
サラリーマンが資産1億円を達成することは難しいと一般的には思われています。本当にそうでしょうか?私はそうは思いません。

 

コメント