新生銀行 最大年利0.2%の定期預金 SBIに買収され変化?

新生銀行は久しくまともな金利の定期預金はありませんでしたが、最大年利0.2%の定期預金をしています。

最大年利0.2%の定期預金

■概要

インターネット専用の円定期預金

■金額

1口30万円以上
※パワーダイレクト円定期預金30

■期間別の年利

1ヵ月 年0.2%
3ヵ月 年0.1%
6ヵ月 年0.1%

パワーダイレクト円定期預金30 - 円預金 | 新生銀行

 

まとめ

新生銀行はかつては様々な高金利の定期預金がありましたが、最近は全くと言っていいほど金利がよい定期預金がありませんでした。

しかし、昨年12月にSBIホールディングスに買収された後、方針転換をしたのか高金利の定期預金を出してきました。

 

1ヶ月とはいえ、年利0.2%の高金利(他社との比較)なので動かせる資金がある方は利用されてもよいでしょう。

 

かつては新生銀行を利用していましたがサービスが改悪され、ここ数年は1円も預金していませんでしたが、

久しぶりに年利0.2%の1ヵ月定期預金を利用する予定です。

 

コツコツと資産を増やしていきましょうね。

SBI証券 Vポイント投資サービス開始もやっぱり残念なサービスだった
SBI証券は5月30日から一部口座でのVポイント投資サービスを開始しています。待望のサービス開始!と思いきや、またもや残念なサービスだったことが分りました。
楽天銀行 残高5万円以上の増加でもれなく最大1000円プレゼント
楽天銀行でまともなキャンペーンをしているのでご紹介します。

コメント